中夜祭2016ブログ

中夜祭は早稲田祭1日目の最後を飾る企画です。

シンクタンクが思う3つのこと

中夜祭の頭脳、アラカワです。



自己紹介として、最近疑問に思っていることについてこの場を借りて考えていきたいと思います。



 

その1、なんですぐみんな海外行くの?

 

「海外留学」という選択がすねかじり大学生の逃げ道として、もうそろ定番化しても良いのではと思うけど、いっこうにその気配はないよね。

 

大抵そういう奴らが行くのは現地の語学学校とか、大学が提携している向こうのよくわからん大学とか。同じような境遇の日本人留学生と日本語でおしゃべりを楽しみ、親の仕送り使って「やっぱり美味しいね」とか言いながらわざわざ高い日本食レストランとか行ってんの。「授業はちゃんと受けてます!」とか胸張られても肝心の講師もアジア系の訛りまくった英語を話したりしててもう本末転倒具合がハンパじゃない。



「海外旅行」はどうですか?

 

人生観変わりましたか? アンコールワットのご来光を見ただけで?

随分とチンケな人生観だわなぁって思いませんかそんなの

 

見聞を広げたい?

まず自分の生まれ育っている日本のことをきちんと考えてからだってそれ絶対。

 

英語力は社会人の基本かもしれないけど、俺はその分の時間を他にあてて、将来海外に行く時には通訳つけて過ごせるぐらいのビッグな大人になりたいな。

 

日本の政治家だって海外行くのに通訳つけてるでしょ?



あれ?英語力は社会人の基本。




でも基本もなってない大人が政治家になってるのは日本に無関心な人のせいかもしれないと僕は思いますよ。




 

その2、何かと可能性を狭めすぎじゃない?



自分頭良くないんで。

自分コミュ症なんで。

自分貧乏なんで。

自分まだ若いんで。



なんなんだ。そうお前に笑いながら、慈愛を欲しがる雰囲気を出されながら

言われた身にもなってくれ。



笑うしかないです正直



ということは、お前と僕が2人して大した意味もなく笑っている状況です



でもそれがただただ楽なのも確か。励ます方が疲れるんだから。

 

 

 

その3、早稲田祭

 

早稲田祭は日本で最大規模の学園祭かもしれないですけど、別に4年にもなってまだ関わることかは正直微妙。飽きもあるし。



でも自分で自分の可能性狭めてたり、ガン極まってたりする彼奴等を中日の夜に笑かしてやれるならそれは面白いかなと思うんです。




その代わり、当日僕は舞台袖で誰よりも笑って楽しむ心算です。




ここまで読んでなんかザワザワするなら覗きにおいでよ中夜祭




英語力もつかないし見聞も広がらないし励ましもしないけど

腹筋フルボッコ、エンドルフィンくぱぁしてやんよ