中夜祭2016ブログ

中夜祭は早稲田祭1日目の最後を飾る企画です。

中夜祭2015を見て「脳天ショック」された話

f:id:chuyasai2016:20161005190933p:plain

 

早速ですが、中夜祭を見たことがありますか?

見たことある人もない人もこの機会にぜひ!

 

今回は、 

中夜祭2015 脳天ショック

の紹介です!!!

 

 

中夜祭2015テーマ

「脳天ショック」

f:id:chuyasai2016:20161005212406p:plain

「独自性を失った全早稲田、早大生に捧げる脳天かち割るギリギリバラエティ」

 

インターン、留学、Instagramにパンケーキ…。そんなただの「モブ」に成り下がった早大生をターゲットとした企画です。

 

 

早稲田祭2015」大隈講堂前ステージ

早稲田祭史上初めて、大隈講堂前ステージ企画の参加希望時間が企画可能時間を超過し、中立・公正(フェア)な抽選によって参加団体・参加者を決定することに。

その結果、企画集団便利舎(早稲田王)やSesSion、SHOCKERSなどの名物団体が落選し、一方で多くの新興団体が当選しました

 

 

総統閣下は大隈講堂前ステージにお怒りのようです

そんななか、15中夜祭は一つの動画を作成。

↓フルバーションはこちら

www.youtube.com

  この動画に対して、様々な意見が飛び交いました。

 

面白い!という意見。

 慎重な意見。

 「幻滅した」という意見。

 踊り侍と東京花火の区別がつかない意見。

落選団体の 想いを代弁してくれたという意見。

 

 

あなたはどう思いましたか?

 

 

感想は人それぞれで良いと思います。

 

 

ただ、15中夜祭が伝えたかったメッセージは次の台詞に込められています。

隈前を勝ち取った団体は全力で客を魅了せねばならぬ。早大生ならできるだろ

 

 

4年生からの熱いメッセージに背筋を正した人も多かったのではないでしょうか。

 

 

中夜祭2015「脳天ショック」

そんな4年生たちが企画した中夜祭2015はどのようなものだったのでしょうか。

あえて説明はなしで、ぜひ本編を見ていただきたいと思います!

Wi-Fi推奨です)

www.youtube.com

 

 

そして早稲田祭2016へ

中夜祭2015、いかがだったでしょうか。

説明が拙い箇所がありましたら申し訳ありません。少しでもお楽しみいただけたのなら幸いです。

最後に、僕が「脳天ショック」されて思ったことを書きます。

 

 

 

昨年に引き続き、今年も大隈講堂前ステージ企画は抽選で参加団体・参加者を決定しました。

f:id:chuyasai2016:20161006213138p:image

当選した団体もいれば、落選した団体もいます。

 

 

だから、当選団体およびOFEFを担当する運スタの皆さんには「責任」があると思います。それは、大隈講堂前を4000人の超満員で埋め尽くし、観衆の心を釘付けにする責任です。そしてその責任を果たすために、あと1か月間、後悔して立ち止まることなく挑戦し続ける責任です

 

聞かせてください。

今のあなたは「責任」を果たすことができますか?

 

「自分たちにはできないよ」

「来ても半分くらいじゃね?」

「いうて学園祭のステージじゃん」

もしそんな風に思っている人がいるのなら、君たちの覚悟は隈前に値しない。

 

 

僕ら中夜祭実行委員会は知っている。今、本気にならなかったら後悔するということを。

 

だから刻一刻と迫る「期限切れ」に苦しみながら、バカみたいに必死にもがいている。

 

 

 

早稲田祭2016まであと1か月。

残された時間で何ができる?

 

考え続けろ。動き続けろ。

誇りを決して絶やすことなく。 

 

 

 

 

 

 

 早大生ならできるだろ」 f:id:chuyasai2016:20161006213316j:image

 

 

 

おまけ

よかったら覗いてみてください。

Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UC3u6oMRovtaQNTUwM9fuoTw

Twitterhttps://twitter.com/chuyasai2015

Blog:http://chuyasai2015.hateblo.jp/archive