中夜祭2016ブログ

中夜祭は早稲田祭1日目の最後を飾る企画です。

中夜祭2016パフォーマンス団体紹介

今回は、中夜祭に出演する団体について紹介させていただきます。

 f:id:chuyasai2016:20161017211938j:image

そもそも、

中夜祭ってなんなの?4年がやってるパフォーマンス団体なの?

 

違います。それはなんか別のやつじゃないの?

4年でも踊っていいんかい!?と聞かれれば、「あ、はい。ご自由にどうぞ。」といった感じですが、私たちは踊りません。

我々中夜祭実行委員会はダンスを行うわけでなく、企画を行います。そこをおとり間違いのないようにお願いいたします。企画に合うパフォーマンス団体様にお願いして、盛り上げていただいたりしていただいているのです。

いわば、中夜祭と、今から紹介するパフォーマンス団体は一緒に舞台をつくる共同体。

我々が話し合いに話し合いを重ね、出演を依頼したすぐりし精鋭たちはこちらになります。

 

 

1.ジャグリングサークルinfinity

f:id:chuyasai2016:20161017211952j:image

早稲田大学だけでなく、他大学の学園祭、地域の祭りや、大会にも出場しているジャグリングサークル。光を交えたパフォーマンスは夜の祭との相性もいい!はず。

 

infinityさんの動画はこちら!

www.youtube.com

f:id:chuyasai2016:20161017212007j:image

infinityからのコメント

早稲田大学唯一無二のジャグリングサークル!洗練された技の数々に瞬きさえも許さない!」



2.チアダンスチームMYNX

f:id:chuyasai2016:20161017212025j:image

今年度、大隈講堂前ステージ抽選に落選してしまったMYNX。彼女たちが大隈講堂の前で輝く姿を見たければ中夜祭!中夜祭へ!

 

抽選にもれてしまったそんなMYNX4期の中夜祭にかける想い

ぼくも好きなので付き合ってください。

f:id:chuyasai2016:20161017212041j:image

MYNXからのコメント

「1日目最後の中夜祭、ワセ女らしく全力で盛り上げます!*(^o^)/*」



3.フリースタイルバスケットボールWASEDA BALLERS

日本初のフリースタイルバスケットボールを行うサークル、WASEDA BALLERS!

f:id:chuyasai2016:20161017212053j:image

動画で見るのと間近で見るのでは迫力が全然違う。中夜祭の紹介文のために、わざわざ正規練習時間を削って撮ってくれたカッケェ写真(かわいい幹事長)にも注目だ!

 f:id:chuyasai2016:20161017212108j:image

f:id:chuyasai2016:20161017212112j:image

去年の早稲田祭。かっこよすぎないですか?

youtu.be 

WASEDA BALLESのコメント

「ボールは転がせても異性は転がせませんWASEDA BALLERSです。ワセボのリア充率はなんと1割未満!全然キラキラしていないんです(笑)

彼氏彼女よりもボール!ボールをこの上なく愛する私たちは中夜祭のステージでも暴れます!」

 


4.ストリートダンスサークルSesSion

f:id:chuyasai2016:20161017212124j:image

様々なジャンルからなるストリートダンスサークルです。2年連続で大隈講堂前ステージ抽選に落選。しかし人気団体である彼らは、大隈講堂前に立つべきである。昨年度大喝采をかっさらったSesSionが中夜祭の舞台にいま蘇る!

 

中夜祭にかけるジャンルリーダーさんの想い。

 

11/2に行われる引退公演。この公演と早稲田祭をもって10代は引退をします。中夜祭、ひいては早稲田祭にかける思いは人一倍です。

引退公演cm動画

m.youtube.com

中夜祭、ほめてくれたから、宣伝はさんじゃった。

f:id:chuyasai2016:20161017212143j:image

SesSionのコメント

「SesSionは二回目の中夜祭!とても楽しみです!

だって中夜祭でしか大隈講堂前ステージに立てないから!

応援よろしくお願いします!」

 

 

5.チアリーディングチームSHOCKERS

f:id:chuyasai2016:20161017212159j:image

早稲田のヒーロー?だかアイドルだかわからないけどとにかくかっこいいやつらだ。男でも惚れる。濡れる。

早稲田に収まりきらないグローバルな彼らのperformanceをCheckしよう。

 

去年の早稲田祭での動画です!

m.youtube.com

戸山ステージは彼らには小さすぎるんじゃないの?隈前で見よう。(でもすごい動画です)

f:id:chuyasai2016:20161017212213j:image

SHOCKERSのコメント

早稲田大学男子チアリーディングチームSHOCKERSです!

今回中夜祭では、翌日引退する11期による一夜限りのスペシャルステージをお送りします!!

SHOCKERS11期同期全員による最後の姿を目に焼き付けてください!」



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

あーー長かったなぁ。

読むの疲れましたか?私は書いていて疲れました。

でもステージを見ていたらその凄さに、時間は一瞬に感じると思いますよ。

 

鳥肌モノの5つのパフォーマンス団体と中夜祭が手を組んで、なにを起こすのか、

11/5 16:30に大隈講堂前で確かめてほしい。