中夜祭2016ブログ

中夜祭は早稲田祭1日目の最後を飾る企画です。

愛媛に行こう

なーんも書く事が思いつかないので、
地方出身の力を生かそうと、出身地の話題でも。

はい、ひじきです。

出身は愛媛県です。
簡単に説明すると、愛媛県は、四国の中で最も栄えている県です。

愛媛県民からみて、四国のヒエラルキーを説明すると、
愛媛(みかん)=>香川(うどん)>>高知(坂本龍馬)>>>>徳島(渦潮…?)
みたいな感じですね。


香川県:まあ対等かな
高知県坂本龍馬坂本龍馬!!
徳島県:…ちょっと遠いから何があるのかわかんない……
(個人的な意見です。四国は素晴らしい県が揃ってます)


んじゃあ次に愛媛の中身について



まず、愛媛のシンボルといえばこれ。

松山城

f:id:chuyasai2016:20161017172708j:plain


めちゃめちゃ中心部にこんなものがあります。
ロープウェイに乗ってしまえば30分足らずで頂上まで上れます。
天守閣までのぼると松山市内全部見えます、たぶん。

地元民は、基本的にやる事がないときにのぼります。
暇つぶしで歴史に触れる素晴らしい県です。


次。


道後温泉

これです。

f:id:chuyasai2016:20161017172737j:plain

 

 




千と千尋の神隠しの舞台になった温泉。

綺麗なので夜の写真を持ってきました。


観光客か近くのおじいちゃんおばあちゃんがほとんどを占めてます。
テルマエロマエで出てくる、THE 日本の温泉です。

これもまた、地元民はやる事にない時に入ります。
特に長期休暇で愛媛に戻ってきた人はとりあえず入りにいきます。
手っ取り早く、愛媛を感じられるお湯です。

他……



みかんですね。みきゃんですね。

f:id:chuyasai2016:20161017172845p:plain

はい、かわいい。

地元民は買いません。
たいていの人の親戚か祖父母が作ってます。貰います。
東京のみかんは本当に高い、買えない、おいしくない。
みかんを食べるなら是非。



正直、説明するよりも、直接見た方がいいです。
観光に来ましょう。歴史に触れたい人は愛媛いいですよ。


東京から飛行機で90分で着きます。近いです。

陸から行こうとしないでください、半日はつぶれます。

1泊2日で満足出来ます。


是非愛媛へ。


以上、ひじきでした。