中夜祭2016ブログ

中夜祭は早稲田祭1日目の最後を飾る企画です。

あなたはイキリ早大生?スカシ早大生?

この時期の早大生イキり過ぎじゃない!?

f:id:chuyasai2016:20161028145320j:image

特に企画のバカとかパフォーマンスのアホとか!イキり値エグくない!?

普段学校なんて来ないくせに、この時期になるとデカイ顔して銅像前で騒ぎやがって!

こちとら眠い目こすって授業向かってんだよ!邪魔すんな!本当にうざったい!

銅像前だけならまだしもSNSでもはしゃぎやがって!誰がお前らなんかの記事やら動画やらを楽しみにしてんだよ!

いい歳して恥ずかしくないわけ!?
お揃いの衣装なんて揃えちゃってさ!髪の毛染めときゃいいと思ってんなよ!

f:id:chuyasai2016:20161028145342j:image

(写真提供:かける(@kkktnka)さん | Twitter。素敵な写真をありがとうだよ!)

 

あーあ、馬鹿らしい!!!

早大生は祭でできている!?

f:id:chuyasai2016:20161028145330j:image

なんでお前らが早大生代表みたいな面してキャッチコピー決めてんの!?何様のつもりだよ!
みんながみんなそう思ってると思うなよ!

いい!?文化祭なんてどーでもいいわけ!!
文化祭を楽しみにしてるのはお前らみたいなイキりオナニー野郎だけなの!

早稲田祭を楽しんでこそ早大生!」みたいなのやめてくれる?

学生の本分は勉強だから。
サークル活動を理由に授業サボって忙しぶってんじゃねえよ!

結局あれでしょ?文化祭に一生懸命になってる俺カッケ〜!でしょ?

やめたほうがいいよ。恥ずかしいよ。

てか俺その期間旅行行くわ。

さいなら〜

 

-------------------

 

本当に早稲田祭を楽しみにしてる早大生って、どれくらいいるんだろう。

早稲田祭が楽しみなのって、むしろ大学生に夢見る高校生とか、出会い目的の他大生のほうだったりしない?

早大生って、意外と早稲田祭に関心ないんじゃない?

それなりの数の早大生が上に書いたみたいに思ってるんじゃない?


実際自分もそう思っていた

卒論を必死で書いてる横で楽しそうにされたらうざったい。むかつく。

中夜祭なんて特にそうだ。
「四年生にもなってみっともない。」「自分は絶対にやらないぞ。」
去年の中夜祭実行委員を見てそう思った。

でも今年、何かの縁で僕は中夜祭実行委員会に参加していて、なんとなく会議に出て、なんとなく意見を言って。

気がついたら毎日遅くまで真剣に、どうしたら面白いものが作れるのか考えるようになっていた。

クタクタだけど本当に楽しい。

参加してよかった。飛び込んでよかった。
この楽しさを知ることができてよかった。

 


興味のないことでもやってみると意外と楽しかったりする。

だから、早稲田祭に興味のない早大生も騙されたと思って見に来て欲しい。

早稲田祭を自分とは関係のないものだと拒絶しないで欲しい。

一度だけでいい。思いっきり飛び込んで来て欲しい。

中夜祭はそんな早大生に送る企画です!

 

待ってるよ。

 

きよの