中夜祭2016ブログ

中夜祭は早稲田祭1日目の最後を飾る企画です。

ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン!*\(^o^)/*

ミンナ!ハロウィン楽しんでる!?*\(^o^)/*いえーい!わら

  

 

せっかくのハロウィン、もっとハロウィンについておはなし出来るようになって、かわいい女の子、かっこいい男の子と、仲良くなるためのきっかけにしてね!

 

きょうは中夜祭と1ミリも関係のない、ハロウィンの由来、おばけを紹介するよ*\(^o^)/*



 f:id:chuyasai2016:20161031105901j:image 



「ハロウィンの由来は古代ケルト人の秋の収穫感謝祭に起源があると言われています。 古代ケルト民族の1年の終わりは10月31日と定められ、この夜は死者の霊が親族を訪ね、悪霊が来て作物を荒らす、と信じられていました。 そこから秋の収穫を祝い、同時に悪霊を追い出す祭りが行われるようになりました。」

 (出典: 調整さん『みんな知らない!ハロウィンの語源ってなぁに?』)


 



ハロウィンは、渋谷でエッチなコスプレをしてナンパ待ちするためのものじゃない。悪霊を追い払うためにやるんだ。真剣にやれ。

エッチな格好がしたいなら馬場歩きの途中のカラオケ館へゆけ。もしくは栄通りのラブホテルへゆけ。

収穫を祈る場なんだ、イケメンに収穫されに行くところではない。




 f:id:chuyasai2016:20161031105935j:image




さーて!ここからは、ハロウィンにあらわれる、こわ〜いおばけを紹介するよ!…>_<…

中夜祭はみんながこんなおばけになっちゃわないことを願っているよ!

 

 

①セクハラされたアピールクソブスおばけ 

「渋谷でハロウィンパーティーしてきた!💓ミカのゾンビナースクオリティ高すぎなwみんな可愛くて目の保養(笑)交差点でお尻触られた以外は楽しかった〜🤗まぢ最後になんなん笑」 

 

で、でたぞ〜いきなり王道!トリックオアトリート〜!

おっぱい丸出しミニスカコスプレ、普段ならば刑法174条、公然わいせつ罪に問われ、6ヵ月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留、科料となるような格好で出歩いているくせに〜。

10/31の渋谷は治外法権じゃないぞ〜!

しかもそういうアピールするやつに限ってブスだ〜、仮に可愛かったとしても心がブスだ〜。

そしてゾンビメイクしてるのに更に上からsnowで写真撮っちゃう!

もう何がしたいのかわからないよ〜。もうだめだ〜お菓子をあげるから、SNSにアピールせずに家に帰ってくれ〜。

  

 

②ハロウィンのあとの渋谷のゴミに苦言を呈し、且つするどい視点で世間を切るゴエモンおばけ 

「朝6時の渋谷駅前。ゴミに溢れてる。たしかにハロウィンは本来の趣旨と違うが、多くの経済効果をもたらしてる。でもごみは持ち帰れよ。このままだと日本はだめになる。」(写真付き)

 

ハロウィン楽しかったツイートに紛れて稀に回ってくる真面目系ツイートだ〜!

RTしてる俺はこの人と同じ意見だ、この人の意見に目をつける俺鋭い、のか!?

こわいよ〜、この人、新歓期間にキャンパスにビラ撒き散らしてたこと忘れてるよ〜。RTしてるだけやなくて実際に渋谷行って拾ってきてちょうだい!環境ロドリゲス入ってちょうだい!

こちらから!はい!どうぞ!

www.rodorigues.com

早稲田祭はゴミ箱が設置されてるから、汚さないで欲しいネ。

  

 

③ハロウィンに対して鬼厳しい姿勢をとり、ハロウィンに起こる全ての事象をディスり倒すハリネズミおばけ 

「渋谷人多すぎてマジでイライラするな。通学路として使ってるこちらの身にもなってくれ。うるさいし、ブスばっかりだし、ゴミは散らかすし。あー引っ越したいマジでハロウィンクソ。」

 

なんでそんな厳しいのか。前世はハロウィンの日に呪い殺されたのかというほど手厳しい…。

多分、ハロウィンパーチーに呼ばれなかったんだね(>_<)お菓子をあげたくなっちゃう…。

ハロウィンの楽しさをきっと知らないんだね。

だから、トゲのある対応をするしかないのかもしれないね。

楽しんでいる人たちがいるTL上で敢えてトゲのある発言をする意図とは!?答えは嫉妬!何にも誘われなかった怒りが生んだ、嫉妬に狂うハリネズミモンスター!

なんにせよSNSで1人ブチ切れてた投稿をしてるやつを見るのはめっちゃくそ面白いからRTもお気に入りもしないで見張ってよう!怒ってる人を冷ややかに遠くから見るのって楽しいぞ!

みんなはハリネズミモンスターにおびえず、ハロウィンを自由に楽しもうね!*\(^o^)/*



 f:id:chuyasai2016:20161031110308j:image

 

 

 

 

ハロウィンにはこわーいこわーいおばけがたくさんいます(>_<)

みんなは、こんなおばけにならないことを祈ります。平和なワセダであれ!




11/5 16:30〜大隈講堂前、中夜祭にきてくれたらお菓子あげるよ!

 

 



やまだ



ー・ー・ー・ー追記ー・ー・ー・ー

ハロウィンに潜入した中夜祭メンバーの声をまとめました。


「パリピどもがコミュ力なんて言葉は通り越してセクハラまがいの抱きつきあいみたいなのしてて、

ぼくやがくとみたいな進学校出身の人間はついてはいけなかった」(中夜祭 Oくん)


「クラブと雰囲気似てるけどクラブ以上にオープンな感じ。その場のノリでウェーイってセクハラするみたいな。正直嫌悪感すら覚えたし、あーゆー女の子の父親が悲しむ表情を思い浮かべて、憂鬱な気持ちになった。」

(中夜祭 Iにゃん)