中夜祭2016ブログ

中夜祭は早稲田祭1日目の最後を飾る企画です。

大学4年間で検証した一番単位を取りやすい時限

1限?2限?3限?4限?5限?

大学4年間で検証した一番単位を取りやすい時限はどれだ?



どうも、たかけんです。




僕の学部とか、履修を決めるときの決め手についてお話ししたいと思います。






早稲田大学商学部と社会科学部に受かってどちらに入るか迷った時の決め手



 

 

→何となく商学部の方が就職が良さそうだったから

f:id:chuyasai2016:20161007181245j:plain

http://kisotsu-navi.com/archives/243









 

 

 

 

 

結果 就職活動という試合会場にすらたどり着けず留年

f:id:chuyasai2016:20161007181611g:plain








・語学を何語にするか迷った末ドイツ語を選んだ理由



 

 

シラバスに書いてあった「ドイツ語はビジネスで使えるから」という言葉に惹かれたから。

f:id:chuyasai2016:20161007185224j:image









 

 

 

 

 

結果 ドイツ語の授業で何回休んだら単位落ちるかのチキンレースをやる
f:id:chuyasai2016:20161007185046j:image

 

 

 

 

 

・今期の秋学期の履修選択

 

 

 

 

 

→頭よくなりたいなと思ってロジカルシンキングの授業を取る
f:id:chuyasai2016:20161007185023j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果 教授とケンカし、始まって2回目の授業で単位を落とす。

f:id:chuyasai2016:20161007185107j:image





皆さんもありませんか?



授業の履修登録の時、自分の興味に合わせて履修を組んでみたら

授業がいざ始まった瞬間に「やっぱ素直に楽単にしとけばよかったな〜」

なんてこと。



そうです、意識レベル高めないで素直に楽単とっておけばハッピーなんです。



取りやすい単位が一番なんです。



で、取りやすい授業のコマってどこだと思いますか?




1,2限は言うまでもなく寝ブッチがあるので危険です

f:id:chuyasai2016:20161007185116j:image





3,4限はお昼ご飯の消化で眠くて集中できないので危険です。

f:id:chuyasai2016:20161007185123j:image





6,7限はアルコールの授業でしょ?

f:id:chuyasai2016:20161007185131j:image



そうすると…残ったのは5限ですね。



5限…16時30分〜18時




むむむ?










f:id:chuyasai2016:20161007185143j:image

中夜祭2016〜夜ヤります〜



一番単位を取りやすい5限の時間にスタートです。



ぜひ大隈講堂前に足を運んでください。