中夜祭2016ブログ

中夜祭は早稲田祭1日目の最後を飾る企画です。

Dear.ウェイ

みなさん、こんにちは。

私は山田といいます。

中夜祭では僭越ながら広報のリーダーを務めております。

炎上させないように頑張ります(棒読み)。




軽く自己紹介をすると、

 

現在商学部の四年です。

様々なサークルに入ったり辞めたりして、

最終的には、

驚きと感動を与えるモブキャラの集まりや、

芋サーの副幹になったり、

単位をブレイクしたりしました。


f:id:chuyasai2016:20160921213934j:image


そんな僕が言いたいことは

みんなが馬鹿にしがちなことについてです。




例えば、

 

いわゆる量産型女子大生

 

同じ髪型、同じような服装。なんとかアルティメットスペシャルサンダーフラペチーノを注文し、パンケーキを食べては撮り、食べては撮り。InstagramTwitterで、動物の耳や舌をつけた写真を投下しないと、呼吸困難に陥るのカナ?と言われている種族です。



上のように少し小馬鹿にされたり(僕が言ってるのではないですよ、世間です世間)、ネタにされがちな彼女たちですが、





実際めちゃかわいくないですか?



f:id:chuyasai2016:20160921213810j:image

ほら、twitterでみかける画像ですが、よくみるとかわいいですよね。



だって需要があるから大量生産されるんでしょう?

みんな、茶髪のロングのゆるふわパーマが好きなんでしょう?

SNOWのやつかわいいじゃん。ぶっちゃけ保存してペロペロしたくなっちゃいますよね

なんだかんだ、うんちゃらフラペチーノも美味しいじゃないですか。たまに飲むと!






他には、

 

いわゆるウェイサー

f:id:chuyasai2016:20160921213835j:image

「呑みからのオケオール🍻先輩たちがまじで神すぎるwww本当○○入って良かったなー😌💕まって、てか明日1限は鬼すぎw」

などと、週に2回ほどツイート。

「まって」「神」「ゆーて」など、大学生用語を器用に使いこなす。

ロータリーで品なく倒れる女の子と、それを介抱する男with下心(テニサー談)。

人は皆、「テニサー」という言葉に偏見を持ち、あいつテニサー入ったらしいよwなどと高校の同期にいじられる事もしばしば。

「オーラン」は事実無根の「ヤリサー」評価をされてしまう事もありますね。





でも実際、うらやましくないっすか?



新歓の時期、普段キャンパスにいないウェイサーたちが現れて、その可愛さに腰を抜かし、小便をちびった記憶があります。


f:id:chuyasai2016:20160921213852j:image

彼らは実際、要領も良く、連携プレーで単位を取得し、持ち前のウェイコミュ力で就職活動もうまくいく。

 

ぶっちゃけた話、

なんも勝てないっす






上にあげた2つの例は、主に世間の大学生に、ネタにされたりしてしまっているモノの例です。

実際はめちゃ可愛いのに、いい奴なのに、

それを量産型だとか、ウェイだとかで揶揄する。




自分と対極にいる人間を、素直に認めるのは難しいかもしれませんが、

こういう人もいる、こういう生き方もある、

って考えてれば、意外とウェイはいい奴です。ウェイと仲良くしよう。ウェーイ。




僕は、

今年の中夜祭を色々な人に見に来て欲しいです。

 

企画サークルや、パフォーマンスサークル、早稲田大好きな人たちはもちろんですが、

 

それ以外の、

毎年早稲田祭は焼きそばをつくるだけ、というスポーツサークルや、オーラン、ウェイ、もちろん量産型女子大生(特等席を用意してあげたい)、

早稲田が好きだけど、あんま馴染めない人や、

早稲田そんな好きじゃないダサい慶應いけばよかったって人、

早稲田来たはいいけど、うーん…という人、




そういう人に見て欲しい。

そして考えて欲しいです。自分の環境や、早稲田について。



中夜祭2016が様々な背景を持つ皆さんにとって、なにかのキッカケになってくれることを願います。






中夜祭実行委員会


山田